9月19日、20日に今年初のキャンププログラムを猿花キャンプ場で行いました!

20150928-082434.jpg
猿花キャンプ場のカウンセラーさんの計らいで、大きなインディアンテントです。隊長も初めて建てたよ。(⌒-⌒; )

20150928-082736.jpg

20150928-082744.jpg
続いてスカウトがカレーを作ります。みんなテキパキ働く事。家でも手伝いをしっかりやっているのね!
ご飯はこだわりの御釜炊き。
これはビーバー隊のお父さんが炊きました。
絶妙な火加減。凄腕です。10団のお父さんは腕がメキメキ上がります。

20150928-083112.jpg
それではみんなで、いただきまーす。
リンゴと野菜の差し入れして下さったお父さんも居ます。優しいー!

20150928-083242.jpg
夜はキャンプファイヤー。
火を囲んだ話主体のキャンプファイヤー。8団のビーバー隊リーダーも飛び入り参加いただき、貴重な話も聞けました。
スカウト活動を継続すれば、世界で羽ばたける人間性の幅が広がる事、数多い仲間、しいては豊富な人の繋がりが得られるとお話いただきました。
ボーイスカウトのリーダーは、どの団もしっかりしてます。

20150928-084141.jpg
翌日は国旗掲揚訓練。掲揚、降納をカッコよく出来てきたね!

20150928-084300.jpg

20150928-084318.jpg
デンリーダーさんが作ってくれた朝ごはんを食べて、ロープワークと計測訓練。
みんなスキル上がってきたぞ!
もやい結び、50m計測もバッチリだ!
今日の経験を生かして、次のボーイ隊との合同キャンプ、頑張ろう!