11月8日はカブラリーに参加!
3年に1度開催されるのですが、今年は生憎の雨模様。
それでもカブスカウトのモットーは「いつも元気!」
アメニモマケズ、カゼニモマケズ!ガンバルゾ!

20151109-143327.jpg
今回は4つのブースがあり、ゲームが満載。ヤトの森では栗拾いです。制限時間に何個拾えるかな?

20151109-143501.jpg
川を泳ぎ、ロープ渡り。落ちないようにみんなで応援!

20151109-143653.jpg

20151109-143707.jpg
次はツキノワの森
難しい暗号を解きます。

20151109-143817.jpg
金太郎にアドバイスを貰い、

20151109-143847.jpg
割れた木を修復します!

20151109-143941.jpg

20151109-143954.jpg
最後にツキノワを救出!
みんなのロープワーク技能を活用して助け出せ!

20151109-144134.jpg
最後にジロッポの森。
川を上手く渡って、

20151109-144303.jpg
暗号解読は、、、

20151109-144408.jpg
上手くできず、狼に食べられた〜。

20151109-144447.jpg
温泉治療を受けて、

20151109-144518.jpg
橋をわたり、ドングリを拾ってゴール。

20151109-144613.jpg

20151109-144628.jpg

20151109-144636.jpg
最後は協賛メーカーからのアイスを食べました。
隊長は体の芯から凍えましたが、みんなは平気なのね。

悪天候の中でも、楽しいことを見つけ出す姿に逞しさを覚えます。
みんな、苦難に負けない精神力を持つボーイスカウトへと成長してね!