先週末、隊キャンプを行いました。

何が初めて?と思われる方も多いと思いますが…。(ーー;)

今回は、猿花キャンプ場を抜け出して、さぎ山キャンプでの実施。
デイキャンプで利用したことはありますが、泊まりは初めてです。

GBが学校の為、残ったスカウトで設営し、メインイベントへ。
火起こしです。
いつもは、マッチを使い、火をおこしていますが、今回は、火起こし器を使っての火起こし。
これで火が付かなければ、夕食にたどり着けないとの状況の中、はたして…。

20161106-210053.jpg

20161106-210121.jpg

20161106-210142.jpg

無事に、火起こし出来て、夕食にありつけました(^^)
メニューは、豚汁とごはん。
あと、一品料理を各班作り、他の班にお裾分けしていました。

夕食も終わり、ナイトプログラム。
慌ただしかったので、ちょっと一息。

20161106-211312.jpg
焼きマシュマロを食してみました。
最初は、控えめなスカウトでしたが、
美味しいとわかった瞬間に、マシュマロの争奪戦に(ーー;)
一気にテンションが上がったあと、またナイトプログラムの続きを行い就寝しました。