1月14日に第一回月の輪を開催しました。
今日は、やくそくとさだめ、ちかいとおきてについて学びました。

20170114-143718.jpg
中村隊長が改めて言葉の意味から説明します。
月の輪スカウトもしっかりついていきます。
ロープワークのおさらいもします。

20170114-143859.jpg
速結びゲームは、もやい結び!
中村隊長メチャクチャ速い!

休憩を挟んだ後、宿題にしていたスカウトの夢と目標を中村隊長と話し合います。月の輪スカウトは真剣そのもの。
とても写真が撮れる雰囲気ではありませんでした!

中村隊長のアドバイスから料理家、建築家、国境のなき医師団と思われるのですが、月の輪スカウトと中村隊長の秘密ですね。

何れにしても、月の輪スカウトは精悍な顔つきです。
今まさに月の輪集会で人生の一歩階段を上がった感じです。
後三ヶ月でボーイスカウト。頑張れ!!