今日は田中カブ副長の計らいで職場の同僚の方たちを呼んでいただき英会話を楽しみました。
20150712-234720.jpg
まずはゲームから。
先生が言ったナンバーの人数で集まります。次は言ったスペルのアルファベット数で…。「ジャガー!」ジャガーってスペルは何文字だ?これは難しいぞ…。
20150712-235420.jpg
次は4つのグループに分かれてスタディGO!
大きな声と笑顔で話すことの大切さを教えてくれたマイク先生。ギターも上手でした。
20150712-235928.jpg
「you said 〜」から始まるコミュニケーションを身体全身を使って教えてくれたマット先生。
20150713-000243.jpg
「Do you like〜」でなくもっと親しみある「What are you into?」を使ったコミュニケーションを教えてくれたロス先生。ナイスジャグリング!
20150713-000623.jpg
「and you?」「me to」といった、相手とのコミュニケーションを広げる術を教えてくれたスティーブ先生。
20150713-001011.jpg
英会話は頭で考えると上手く言葉が出てこないで黙ってしまうけれど、身体全身でコミュニケーションをする楽しさを学ぶことが出来ました。

20150713-002513.jpg
ありがとうございました。thank you!
ジャンボリー元気に笑顔で楽しんできます!

20150713-003012.jpg