今日はデンマーク隊が隊長の家にホームスティしに来ました!

20150723-224533.jpg
話をすると、寿司や刺身は大好き!
では魚屋に行って美味しい刺身も買いましょう。刺身は”good!” ならメカブもトライしますか!ってこれは”so so.”だって。やっぱり粘りのあるのは好きでは無いみたい。でもトライするのはスカウトの基本みたい!

20150723-224708.jpg
料理が出来るまでトランプで遊びました。2歳の子供もあやしてくれます。

20150723-225459.jpg
今日の献立は、味噌汁、カツオのタタキ、スズキのタタキ、黄ハタの刺身、肉じゃが、豚肉の味噌漬け焼き、刺身ハンペンです。一番好きなのは刺身3種でした。カツオはシソとミョウガで食べて、最高だって。

20150723-230217.jpg
デンマークの本のお土産を頂きました!
デンマークは非常になだらかで、一番高いところで標高200mも無いそうです。

20150723-230401.jpg
アンデルセンの飾り物も綺麗です。
ありがとうございます!デンマークではスカウトだけで家を建ててしまうらしい!凄いね!!

20150723-230507.jpg
新しい事にチャレンジしたり、子供の面倒見たり、ゲームを純粋に楽しんだり。誠実、友情に厚い、親切、礼儀正しい素晴らしいスカウトと交流できて、とても有意義です。明日からの活動も楽しみです!